craft あいびぃ


ナチュラルな暮らしをお手伝いします。
by craftaibii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

少しのあいだ・・・

このたびの震災。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げますとともに
ご家族や親しい方を亡くされたみなさまには慎んでお悔やみを申し上げます。

揺れすら感じなかった瀬戸内。
こちらには、一週間前と変らぬ日常があります。
その日常に罪悪感すら覚えた先週末でした。
食事もままならない、極限状態にあってもなお隣人他人を想い、
家族の安否の分からない中、取り乱すことなく避難所生活を続けていらっしゃる方々。
本当に胸が締め付けられる想いです。

避難所にいた男の子(小3くらいかな?)のコメントにハッとさせられました。
現地取材のTV局のアナウンサーが「今何が一番欲しい?」と聞いたところ
彼は「ランドセルと教科書」と答えてました。
小学生といえば、アニメやゲーム、カードゲームが宝物のはず…
なのにランドセルと教科書。TVの前で涙が溢れました。

心に傷を負った子供たち、母乳の出なくなった若いママさん、介護の必要なご年配の方々。
私にできることは少しですが、私にできることを少しずつ長期的にやって行きたいと思います。
一人一人にできることは限られてますが、「できないことは何もない」です。




少しの間、こちらのブログへの記事UPはおやすみさせていただきます。
お店の方は変わらず営業しております。
おしゃべりがてらふらりとお立ち寄り大歓迎です。

春本番アイテムも充実しています。ぜひお越しくださいね。
[PR]
by craftaibii | 2011-03-19 01:39 | お知らせ

craft あいびぃ

〒761-4106
香川県小豆郡土庄町甲289-24
℡ 0879-62-2036
open 10:00
close 18:00
水曜定休


*リンク*
Fouatons

handmade zakka chi*Sa.

A.L.

~りとるびーんず~
rikomo*
rin-rin*

☆ニコ★
sunny home!

sachibee♪
sachibee♪日和
こきゅ。
こたゆきぷぅ~のあみあみ日記

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧