craft あいびぃ


ナチュラルな暮らしをお手伝いします。
by craftaibii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カフェEATさんへ行ってきました。

e0184207_22495469.jpg



先週、行ってきました。
苗羽小学校のお向かいに今年1月にopenした
「EAT」さん。
ちょっと贅沢にディナーコースをいただきました。
昔の診療所跡をお店に改装されてて
とってもいい雰囲気♪
何気ないカトラリーもいちいちカワイイ!!
インテリアもオシャレ~♪元診療所らしく、くすり瓶や顕微鏡も。
古モノ&瓶フェチの同行者もうなりっぱなし( ̄m ̄*)

お料理もサイコーでした(*≧∀≦)
個人的には、ミラノサラミの香りとドレッシングのお味がビンゴ。
あと、リゾット。スペルト小麦のお料理も美味しかった。

残念ながら6月いっぱいは一時おやすみされるそう。
7月になったらお昼のランチメニューを制覇するべく
通うことになりそうです( ̄m ̄*)

e0184207_23163543.jpg



EAT

小豆島町苗羽甲1422-1

電話 : 0879-82-6170

営業時間 : 11:30 - 17:00 (16:30 ラストオーダー)

定休日 : 木曜日

場所 : 小豆警察署から苗羽(のうま)小学校(グランド側)側へ入りすぐ左

*7月からのメニューは変更になるとのこと。
*夜の部の営業時間や予約など詳しい事は電話してみてくださいね。

画像はこちら
[PR]
by craftaibii | 2011-05-31 23:34 | 店主のひとりごと

ととのいました♪

土庄町大商業祭。
準備万端ととのいました~

みなさまのお越しをお待ちしています。

e0184207_23111298.jpge0184207_23112368.jpg
e0184207_23113857.jpg
e0184207_2311489.jpg

[PR]
by craftaibii | 2010-11-05 23:12 | 店主のひとりごと

お出かけしてきました。

「craftあいびぃ」オープンの時大変お世話になった
高松屋島の「ウイッチハート」さん。
新たに「ナチュラルハート」さんとして10月5日にオープンしました。
e0184207_2258328.jpg

「ウイッチハート」を知る者にはちょっと懐かしい趣を残しつつ、
全く違う癒し空間が誕生していました。
e0184207_22591835.jpg


e0184207_22593121.jpge0184207_230136.jpg
e0184207_2303552.jpg

e0184207_2305322.jpg

e0184207_2312959.jpg


カフェやレッスンスペースも併設されてて
おひとりさまでも、女子会でも大満足のオトメ空間です。

Narural Heart
[PR]
by craftaibii | 2010-10-09 23:14 | 店主のひとりごと

瀬戸内国際芸術祭

やっと涼しくなったので、島内の芸術祭作品の観賞に行ってきました。
写真は2枚しか写さなかったのですが、
一応島内のアーティスト作品全部制覇しました。
島民は住所と名前を記入したら、観賞料金が有料の作品も無料で見せてくれるので
パスポートを買いそびれた方も見に行くと楽しいですよ。
他県からも大勢見に来られてるので、平日がオススメです。

私が一番好きだった作品は「62 土と生命の図書館」です。
廃校になった肥土山の「大鐸小学校」の図書館です。
創作の過程を想像すると「すごいなぁー!」て思いました。
e0184207_1815092.jpg






「66 小豆島の家」
なんといっても一番の見物です。
聞くところによると
平日でも300人、休日には1000人もの見物客が来られてるそうです。


e0184207_18161814.jpg







「69 つぎつぎきんつぎ」
この写真いいでしょう。
芸術祭の公式ホームページの写真より、
私の写真の方が芸術的!? なんてね(笑)
[PR]
by craftaibii | 2010-10-04 18:17 | 店主のひとりごと

クリスマスローズ。ホワイト

e0184207_22243862.jpg

こぼれ落ちそうなグリーンがかったつぼみ。

真っ白なクリスマスローズ・・・

もうすぐ咲きそうです。









e0184207_22332876.jpg





お店の入口でお客様のお越しをお待ちしています♪
[PR]
by craftaibii | 2010-02-13 22:34 | 店主のひとりごと

島の紅葉をおすそ分け・・・

晩秋も もう初冬に変りつつありますね。

今日は寒霞渓の紅葉を・・・少しだけ

e0184207_0433959.jpg


e0184207_0451256.jpg

[PR]
by craftaibii | 2009-11-29 00:36 | 店主のひとりごと

ホテイ草

e0184207_1655925.jpg


ほてい草(ホテイアオイ)の花がこんなにきれいなのを知ってましたか?

朝顔同様、夏の花らしく一日しか咲かないんです。

夕方になるころ、つつましやかに萎れた姿はなんとも潔く・・・

その姿さえも愛おしく感じられます。
[PR]
by craftaibii | 2009-08-10 16:16 | 店主のひとりごと

島の夕日

e0184207_16182873.jpg


先日、帰宅途中に見た夕空があんまり美しかったので・・少し遠回りしました。

画像では伝えきれてないですが、感動的な夕焼けでした。

島に住む幸せをかみしめるひとときでした。
[PR]
by craftaibii | 2009-08-08 16:18 | 店主のひとりごと