craft あいびぃ


ナチュラルな暮らしをお手伝いします。
by craftaibii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

セーラーカラープル。

さむ~い週末でしたね~~ お久ぶりのA.L.です。
打って変わって今日はホンワカとした小春な一日でした。
あいびぃさんの店内は、今日のお天気のような春モノでいっぱいでしたよ~
新入荷の品出しをしていたオーナーさんも
とっても楽しそうでした。

2点ですが本日納品させていただきました。
中厚~薄手のリネン。
お色はスモーキィなバーガンディ。落ち着いたお色。
セーラーカラーのプルオーバー。
裾線は後ろ下がりのシャツライン。後ろ身ウエスト少し上でシェイプできるデザイン。
お袖は八~九分袖、インナーをちょこっとのぞかせて・・・
同じ素材で前開きのワンピース丈も納品しました。
サイズはフリーサイズです。
e0184207_1145850.jpg

[PR]
by craftaibii | 2012-02-21 01:15 | A.L.

2月マルシェ

とってもご無沙汰しております。
雨が続いたり、と~っても寒くなったり・・・
春待ちな今日このごろ・・・

お外はまだまだ寒いですが、あいびぃ店内は春アイテムも充実してきましたよ

そして今月も「朝いちマルシェ」出店します♪

18日土曜、19日日曜 朝9時~13時
迷路のまちメイパム前。

b0161161_20553728.jpg


今月は、ちょっと早めの春仕様。
マリンボーダーニット、旧チェコ軍のリネンを使って
バケツトートバッグとタックバッグ。

今月もたくさんのおいしいお店やおもしろいお店が並びます。
さむ~い予報が出てますが、春アイテムやお買い得アイテムをそろえて
皆様のお越しをお待ちしています~(^0^)/
[PR]
by craftaibii | 2012-02-17 21:40 | A.L.

夏夏夏!瀬戸内も暑いです!


本日、あいびぃさんへ納品しました。

b0161161_0595551.jpg


b0161161_103167.jpg










ケイタイ用のポシェット。
ワンコのお散歩や子ども会などのイベント時・・・両手が使えて便利です。
チュニックやワンピースを着用すると携帯電話の行き場がナイ・・・
ポケットつきのワンピでもケイタイの重さでラインが崩れる・・
そんなことありませんか?
ネックストラップを使って、首からぶら下げていると首がこるけど、
こちらはショルダーなのでコリ知らずです。
アンティークのkeyの重さで自然にフタがしまります。
もう一点バケツ型の革製トートバッグも納品しています。


毎日暑い日が続きますね・・・
海や山、お出かけの機会も多くなるこの季節。
水分補給や十分な休養に心がけて楽しい夏にしてくださいね
[PR]
by craftaibii | 2010-08-07 23:54 | A.L.

ダンガリーOP納品しました

明日は、やっとおひさまに会えそうですね。
本日、あいびぃさんに納品いたしました。
e0184207_0245362.jpg
綿麻のシャキリとしたブルーダンガリー。
セーラーカラーのワンピースに
仕立てました。
お袖は控えめなパフスリーブの
五分袖に・・・
薄手素材ですので、
これからの春はインにカットソーや
春タートルで。
暑くなったら一枚で。

お好みで脇にベルト通しと同布のヒモを追加できますよ。
お買い上げの際お申しつけくださいませ・・・






e0184207_0352112.jpg

e0184207_0364281.jpg

[PR]
by craftaibii | 2010-03-25 23:49 | A.L.

はぎれセット

昨日、あいびぃさんへハギレセットを納品しました。
色々な大きさをセットしています。
中には子供服一着分くらいとれる大きさのものもあります。
上質なリネンのハギレやWガーゼなどなど・・・
素材も形も大きさもさまざまです。
ハンドメイドの残りなのでお安くさせていただきました。
e0184207_17495932.jpg

[PR]
by craftaibii | 2010-02-06 17:50 | A.L.

プチ襟ワンピース納品します

今日は節分。明日は立春…
まだまだ寒い日々がつづいてますが、
暦の上ではもう春がくるんですね~

明日、あいびぃさんへ納品いたします。
コットンリネンのシャンブレーの布地で、ワンピースを作りました。
暖かくなるまでもう少し…
インナーにニットを合わせたりして、今から着ていただける
ワンピースに仕立てました。

e0184207_18333211.jpg

e0184207_18344123.jpg

[PR]
by craftaibii | 2010-02-03 18:36 | A.L.

ゆるネック納品です。。。

春のような気温・・・
とうとう来ましたよ・・・
ネコ+息子+びみょうに私・・・
花粉です。
ネコも花粉症??と思われる方もおられるでしょう。
ネコにもやってくるんです。反応してしまうんです杉花粉に・・・
去年に引き続きクシャミ20連発やってます。

あいびぃさんへの納品です。
品質の詳細はわかりませんが、かなり上質な獣毛素材です。
愛らしく上品なバラプリントのカットソーに仕立てました。
胸元にギャザーを寄せて縦ラインに。
e0184207_22474811.jpg

袖口にも控えめにギャザーを入れました。
e0184207_22511494.jpg


明日からまた寒くなるみたいですね。
[PR]
by craftaibii | 2010-01-21 22:52 | A.L.

今年もよろしくお願いいたします♪

寒いですね。いかがお過ごしですか?

A.L.です。

昨年はたくさんの方に嬉しいご縁をいただきありがとうございました。

ノロノロペースな私ですが・・・

今年もノロノロがんばっていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

明日14日、納品予定のお品を紹介いたしますね~

e0184207_17552241.jpg
e0184207_1756624.jpge0184207_17562482.jpg














ウール×シルクの極上な素材。

あまりに上質な布だったので・・・

裁断のための最初のハサミを入れるのに30分くらい躊躇してしまいました。

丸襟、アンティークカラーのボタン、刺繍・・・

ベルト通しはハイウエストとノーマルと二箇所つけてますので

お好みのシルエットに応じて通していただけます。

裏地はつけてませんので、コートワンピースとして春先までお召しいただけそうです。

e0184207_188423.jpg

[PR]
by craftaibii | 2010-01-13 18:05 | A.L.

スカラップOP納品しました。

鈴虫やコウロギがにぎやかですね~♪

夏のあいだ、100gも痩せなかったのに・・

チョコの季節がやってきます・・・(哀)


本日、1点ですが納品いたしました。

e0184207_0145483.jpge0184207_0151539.jpg















少し薄手の綿麻ダンガリーのスカラップ生地。

インナー次第でシックにもガーリーにも・・・・

レギンスと合わせたり、ニットショールにロールアップのブカジーンズ・・

重ね着次第で一年中着ていただけるOPです。


ブルーダンガリースカラップOP  ¥7980(税込)
[PR]
by craftaibii | 2009-09-14 00:23 | A.L.

リネンのセット納品しました。

e0184207_0551785.jpge0184207_0554729.jpg

















リネンワッシャー(楊柳?)のボレロとチュニックのセット、本日納品しました。

ボレロはくすんだ小豆色が優しい雰囲気です。

襟と前立てを一枚仕立てにして端をフリンジに・・・

セットのVあきのチュニックは

落ち着いたアンティークゴールドのワイルドローズプリント。

とっても軽く空気のような着心地です。

今の季節はキャミやパフスリーブと合わせて、

秋にかけてはタートルやくしゅ袖のインナーで・・・

ワッシャー加工ではないのですが、

お洗濯や着用前にくしゅくしゅと縦に絞っていただくと

とってもいい感じの風合いになりますよ~♪

Vあきチュニックとボレロのセット   ¥8977(税込み)
[PR]
by craftaibii | 2009-08-25 01:12 | A.L.

craft あいびぃ

〒761-4106
香川県小豆郡土庄町甲289-24
℡ 0879-62-2036
open 10:00
close 18:00
水曜定休


*リンク*
Fouatons

handmade zakka chi*Sa.

A.L.

~りとるびーんず~
rikomo*
rin-rin*

☆ニコ★
sunny home!

sachibee♪
sachibee♪日和
こきゅ。
こたゆきぷぅ~のあみあみ日記

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧